• 魚介チャーシューメン(1000円)

  • 神戸市中央区の王子公園近くにある “もっこす”さんの王子公園店さん。

    今現在、こちらのお店だけ『魚介そば』がメニューにある。

    前から食べてみたいと思いながら中々チャンスが無かった。


    『魚介そば』

    見た目からいつもの “もっこす”さんとは異なるビジュアルでワクワクする。

    いつものスープに魚粉で弱~い魚介風味が付いてるだけのラーメンを想像してたんだけど、醤油感のシッカリしたスープに魚介ガツ~ン!とくる定番とは異なる美味しいラーメン。

    いつもの流れで味濃いめコールをしてしまいおそらく醤油多めで作ってくれているんだろうけど、それでも魚介は負けてない。

    麺はいつものパッツリ細ストレート麺。
    魚介スープにも相性良く美味しい。

    トッピングされたチャーシューはいつものチャーシューとは異なり厚切りされた脂の多い食べ応えあり過ぎのチャーシュー。

    何故かチャーシュー麺にしたため5枚も入っていてちょっとキツい💦

    着丼と一緒に味変アイテムかな?怪しい粉が出されたけど何なんやろ?
    増し魚粉かな?
    魚粉にしてはいくら回し振っても魚介感は増さない。
    やや入れた後に痺れが口に残ったから山椒?
    山椒にしては痺れ感弱々しいし。
    そんな謎粉が提供されます。

    でもやはり定番もっこす中華そばが美味しいよね。
    食べた後に中華そばにしたら良かったと思ったのは確かです。

    お店二駐車場はありません。
    コインパーキングはめっちゃ遠かったです。
    皆さんお店前に停めてはりますが駐禁では無いのかな?

    券売機で食券を買っての注文です。