• からみそラーメン(1050円)

  • 山形の米沢市にやって来たので名店へ。
    午後2時過ぎなのに1時間近く並んだ😵‍💫それでもマシな方らしく、本店はその2〜3倍の行列なのだとか😱

    まずは辛味噌を溶かさずにスープを一口
    鶏ガラ(?)と野菜の深みのある味わい。
    正直これだけでもなかなか悪くない。
    辛味噌を溶かすと辛さと美味さが融合した見事な味わい…似たようなスープを飲んだことが無い、唯一無二の味。

    麺はモチモチ中太の縮れ麺で、どこか懐かしい味。

    美味しくて歴史を感じさせる珠玉の一杯。