• 凛々しい特製煮干中華ソバ(1000円)

  • 大学の予定が突然消失したので思い切って東京の西の果てへ。
    たまたまこの日の朝多摩地区のラーメン屋を調べており、拝島駅にあるこの店に興味を持っていたので、勢いだけで中央線に飛び乗った。平日にしてはかなりの遠征であったが、電車に揺られ、拝島のノスタルジックな川の上のノスタルジックな橋を渡って店に到着。
    淡麗系ラーメンというよりは古き良きオムライスやビーフカレーがいただけそうな外装・内装を楽しんでいると、程なくして着丼。いただきます。
    この店、ヤバイ。マジで美味い。投稿者の情報など誰も興味ないだろうが、私は元々煮干し系のラーメンが好きで、セメント系と言われるものまで結構好んで食べる。さらに最近は淡麗系にドハマりしていて、年末なんかはそういうタイプの店ばかり訪問していた。
    そんな中でこのラーメン。煮干し系の、淡麗系。最高です。ヤバイな。正解の味がする。レアチャーシューとかつくねとか、もちろん具も美味いんだけど、麺とスープだけで既に正解。具は正解した後に雑学を語る伊沢拓司。要は動画的にさらに美味しいやつ。
    スープ割りもすっばらしい。というかラーメンのスープを割られること自体初めてなんだけど、胡麻ベースのスープ割りをいただき、深みが深みすぎて逆さ富士。
    当たり前の爆速完飲。拝島駅、千葉県民にとってとてつもなく遠いんだけど、また行きたいなぁ。雰囲気のよい街です。ごっそさん。