• 辛!ニンニクラーメン

  • 中野の二郎インスパイア店、Kaeruさんで「辛!ニンニクラーメン」という毎度のメニューにします。

    普通のラーメンだと辛さが物足りなくて結局、このニンニクラーメンに回帰した経緯があります。個人的にはこれがおススメだけれども、かなり甘いので賛否分かれるとも思います。

    トッピングは野菜と生卵にしてみました。生卵は初かも。麺は太麺と細麺を尋ねられますがやはり太麺がイチオシ。

    卵が器と殻のまま丸一個出てきたので溶いて流し込みました。甘いスープが少しすき焼き風に? スープはそこまで熱くないので白身が余熱で固まらない。黄身だけ取り分けても良かったかも。甘旨。

    麺がラーメン大に似た縮れ方だけれどもあちらより美味しく感じます。ここのお店だとクター具合がマッチするので野菜と一緒に食べると丁度いいです。大きめな、のの字肉のチャーシューも美味。

    夜は結構涼しいけれど、このラーメンは一気に身体をヒートアップしてくれます。唐辛子なので身体が冷めるのも一気かもだけど。。

    食べた感のするラーメン。また来ます。


    雑多な書き込みは以下に。

    芸人の動画を見ていたら、金属バットという漫才コンビが面白くてツボ。関西人の普通の会話にも見えますがw

    あと、昨日3/12に松屋お膝元の三鷹駅北口にできたステーキの松。写真を見せてもらって。スープとサラダ付き、これで千円なら悪くなさそう。リブステーキも値段上がるけどあるみたい。行列がなくなったら使ってみるつもり。

    お肉はいいですね。秋葉原にも四月に、新橋にある噂のひとり焼肉ライクが出来るみたいな話。ちょっとお肉食べたいなんて時にはいいかも。

    さて。
    名前はたまに出すのに行っていないなーなんてお店は沢山ありますが、そのうちのひとつである中野のKaeruさんへ。ここでは辛いニンニクラーメンしか食べません。(多分)

    現場に着くと向かいの神笑(kagura)さんがお店の前にど派手な看板を作っていて驚き。店長のトーク力でじわじわお客さん増やしてお店自体は地味に徹するのかと思いきや。

    その意味ではKaeruさんは地味もいい所。遠目には、お店がやっているかも分からないw