• 鯛塩らぁ麺に味玉(650円)

  • 東京都代々木駅北口から徒歩2分の鯛塩そば 灯花 代々木店にて鯛塩らぁ麺に味玉で650円。LINEで何故か通常950円の鯛塩らぁ麺が500円になるクーポンが送られてきたので電車賃を使ってもお得だなと思いやってきました。因みに灯花は四谷三丁目の創業店に行ったことはありますがM&Aして他店舗展開をしてからは初訪問となります。
    13時半過ぎに到着で先客後客ナシ、3人いた店員さんは皆外国人だと思います。店内に券売機があるのですがクーポンだと現金払いになりますとのことなので味玉トッピングで支払いをしました。
    10分足らずで着丼、具材はチャーシュー、穂先メンマ、万能ネギ、桜の形をした麩、柚子皮に味玉となります。
    透明度の高いスープを飲んでみると旨味の強い鯛出汁で流石に旨いです。麺は中細ストレートで上品なスープと合っています。
    穂先メンマは極細、味玉は固茹でと具材はイマイチでしたが、全体としては満足しました。ご馳走様!