• 大吉(しお味)(990円)

  • 2024/11/4(月)13:28入店 13:35着丼

    小川町で2店舗に振られ、滑川町にある5年ぶりくらいに訪れた店が閉店していることを知り、落ち込んだまま運転中、こちらの店が営業してそうでしたのでイン。

    こちらの店は夜がメインのイメージでしたが、昼も営業されてました。多分、7~8年ぶりくらいの訪問。こちらでは、普通のラーメン(味噌、醤油、塩)もやってますが、私はこれまで野菜がたっぷり入った「朱の吉」(みそ味)しか食べたことがありません。醤油味の「彩吉」もありましたが、今回は表題をオーダー。

    大きな丼にスープたっぷり、野菜も昔と変わらず多そう。作り手も店内の様子も変わったように見えましたが、ラーメンは昔ながらという感じ。昔は、「野菜が多いので、食べきれそうになかったら事前に伝えてください」的なことが表記されていたのを思い出しました😁

    野菜は、白菜、モヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ワカメなどが目立ちました。たっぷりの野菜と細縮れ麺を美味しくいただけました。豚肉もそこそこ入っていて、野菜たっぷりのスープも美味かった。鍋料理でも食べてる感覚で、気づいたらスープもかなり飲んでいました。腹もパンパン。ごちそうさまでした。