• ラーメンねぎダブル

  • 前に来た時は店主が子連れママとお店の外でいい感じにされてたのでスルーしたこのお店。今日はTwitterで12時開始というのも確認した上で向かいました。

    いい天気だけどAMやることがあって自転車でなく電車。最近長い距離を乗れてない。梅雨終わったらとんでもない暑さとかだとまた乗らなくなる気が。。0.5km圏の買い物とかには使ってるのですが。

    さて、ツイートにねぎダブルがよく出ますとあり、やっぱネギ必要だよねーと、その方向で。とはいえメニュー的にワンタン皮の追いトゥルとネギしかないからそりゃそうなるかなとは思いつつ。
    (来る時ウレタンマスクを右耳からでれんと垂らしたワンタン皮みたいな茶髪のお姉さんが。罰ゲームか何かなのか、はたまた気づいてないのか。。)

    ラーメン硬め、ねぎダブル、あとで半替玉くらいで。ハリガネとかいうのもなんか恥ずかしい気もして。(え、今更?w)

    着いたら凄い行列。豚骨臭いので行列の正体はわかります笑

    しかし博多ラーメンて回転早いのかと思ったら全然。席数なのかな。替玉かな。二郎の方が回転いい。一応人通りはそこそこあってジロジロ見られる。店内にも6人待ち。

    結局がっつり1h半待ち。博多ラーメンて早いのが売りかと。。外で豚骨嗅ぎながらこれからの季節もっと暑くなったら無理、これw

    娘ちゃんも参戦しているものの、お兄さん1人じゃ厳しいかなぁ。屋台ならそれでいいんだろうけど。中はモワッとする。。暑い。。

    回転の原因は替玉を皆んなが思い思いのタイミングで頼むから。麺はとことん細くて、かなり連続してロックンロールなメガネのお兄さんが続けてこれなので、これ以上は厳しいかも。

    あと、思ったより薄いスープで長浜ってこうなんだなぁと。新手の塩ラーメン。出汁が豚骨というだけ。普通オブ普通。不味くはないがこれといって。

    九条ネギ的な青ねぎと薄めのチャーシュー。飲み会あとの〆なら分かるけど、これだけをお昼に替玉してまで食べたいかは疑問。人も来てるし替玉なしで退散。

    んー、これだけ列ぶならもういいかな。ちょっと思っていたラーメンと違った。


    雑多な書き込みは以下に。

    コロナのインド株、すれ違うレベルで感染する可能性とか。2時間前に感染者がいた場所で感染、15秒話しただけで感染とか怖いなー。

    でもこの手のニュースを屁理屈屋さん(ストレイドッグズの国木田君みたいなw) に伝えると、前者は空気の入れ替えなければ当然とか、15秒どれだけの近さで、とか色々あるみたいな。

    特にワクチンなんかはどのメーカーでやったものか、年代はとか接種1回目は無意味とかそこらをカクテル(ごちゃ混ぜ)にして書いてるものなんて前提がわからないから偏向もいいところとか。いちいちもっともだと思いつつも、ムーとなってしまうw

    書いてる方が同じ基準で報告してくれないと比較できないなー、なんて。

    ここのタイムラインの感想なんかは画一的にしたら管理はしやすかろうけど、そもそも管理というより趣味を好き勝手書いて覗いてってだけなので、ここは個性のなすままにすればいいかな、とか。

    そういえば、MLB大谷さんのHR量産数が凄い。2戦で3本とか打ってる?トップが23本で今回22号で同率2位。なんでこれだけ頑張って順位それなのかとは思ったりも。
    (イチローさんと似た。)