初訪問🎵
ずぅ~~~~と気になってた1軒
沖縄のソーキそばが気になってて(沖縄には行った事なし)本日時間に余裕と現場が近かったと言うタイミングで🎵
メニューを見てソーキそばと沖縄そばがあり迷っていたら店主さんに両方だったら肉ミックスがお勧めと言う事で注文‼️
初の沖縄の麺メニューにワクワクが止まらない✨️
そして待ち焦がれていた1杯が着丼‼️
出汁の効いたスープの香りがたまらない💕
はやる気持ち抑えつつ撮影開始…
そして撮影が終わりいざ!実食‼️🙏
まずはスープから…お出汁の香りが本当に良く口の中にスゥーーと入れると柔らかく優しい味🎵なんだけど…あれ?薄くない?と感じるのだが、この味が後々納得する旨さに変わるとは、その時は知るよしもなかった…
そして麺はモチプリ食感の太麺縮れでラーメンの麺とはまた違う食感でこれは面白い‼️
そしてソーキは骨付きと言うが軟骨で全部食べられお肉フォロフォロで軟骨がコリコリポリポリと歯応え最高で面白いし味付けがメチャメチャ旨い‼️
この軟骨は砕いても角が出なく口に刺さる心配なし!間違えれば鶏より旨いかも~
そして沖縄そばの肉もプルンプルンで柔らかく旨い‼️
とにかく肉の味付け抜群で麺食感も気持ちいい🎵そして鰹出汁と香りが最高のスープは肉や麺の味を殺さず逆に引き立ててる感じだけど、全体を見るとこのスープの深い味わいが旨い‼️全体の調和の取れたバランスはホント最高で食べ終わった後からジワジワくる味で再度リピ計画考えるくらいでした😂
店主さんと少し話しできたのですが、店主さんは沖縄出身で沖縄のそばの味を忠実に再現しているとの事で、麺も沖縄から取ってると言う事で、まさに本場そのものでした‼️
ただ自分でチョイスミスしたな~っと思う事は…軟骨食べるので、シッカリ咀嚼するので満腹中枢が刺激されるため、結構お腹いっぱいになるんで普通で良かったと後悔しました🤣