• 醤油ラーメン(並)(920円)

  • モチモチの全粒粉ぽい中太麺。
    繊細な魚介系のキリリとした醤油ベースのスープ。
    脂身と肉の比率が大変良い、こっくりクリーミーな薄めのチャーシュー。
    丁度いい濃さと歯ごたえのメンマが盛りっと乗っていて、あっさりしたスープだからこそ映えるかいわれ大根かこれまたこんもり。
    追加トッピングの半熟味玉も、辛くない丁度いい塩味と半熟加減。

    郎麺が食べたかったけど、人と来たので我慢しつつ醤油ラーメン(並)を注文。
    麺がしっかり味を纏っていて、1口目からパンチの強い1杯でした。
    ふわっとと言うより、ぶわっと魚介が薫るスープは塩味が強く脳と舌が痺れる程。
    全体的にまとまった味で、1個1個が分離せず統一された味で良かったです。
    メンマも酸味が少なく、透明感のあるお味。
    個人的に辛味と風味の強いかいわれ大根が好ましく、麺と一緒に啜ったりメンマとシャクシャク頬張ったり。
    海苔は1枚だったので、迷った末にメンマとかいわれ大根を包んで食べるとこれまた海の味が強まります。
    後半は味の濃さに舌が辛くなったので、胡椒とお酢で味変。
    甘みも感じられて最後まで美味しくいただけました。

    ご馳走様でした!