• あきじろう(1280円)

  • あきじろう 1280円

    今日はバイクで少しプチ遠出かな?なんて考えていたんですが、雲行きが怪しい。予報では降らんて言ってるけど、なんとなく今にも降りそうな感じだったので、一か八かで出かけるより安牌で、クルマでちょい足を伸ばして岡崎まで。

    15分前到着、8組10人目。2巡目決定です。表の立て看板にあきじろうあり〼なんて書いてあるもんだから、心に決まってた淡麗魚介塩から揺らぎ揺らぎ、結局は中々来れないから、たまたま当たった限定はいただいときましょ、て事でこちらに。

    ここは女性の方々店長さんなのかな?女性がメインどころを作って男の人はサブ的なモノを作ってます。

    いつもこの手のモノは発注してから後悔するのですが、あ、やったな、、、なビジュアルでした。モリモリのもやし、麺も多め、黄色い謎のペースト状のものもモリモリ、ニンニクは粗めのみじん切りが、山盛り(これは山盛りでもええんですけどね)。

    ますはもやしをやっつけていきます。そして下から麺をほじくり出して啜ります。麺は極太ですが、ゴワゴワではなく、思っていたよりは柔めの仕上がり。

    スープは白濁したスープで、中々凶暴でした。ちょい年寄りにはしょっぱめかなぁ。黄色いペーストはハロウィンだからかぼちゃのペーストかな。どうやって食べるべきなのかわからなくて、だけ、いただきました。ホントはスープに溶いていただくのが正解なのかな?とも思ったのですが、得体の知れないモノを溶かしてしまうと、後戻りできんかな、と思いそのままでいただきました。ちゃんと説明があるとええけどねー。

    やっぱり最後は腹パンで今回こそはリタイアか?と思いましたがなんとか完走。ただ、スープはまた、あの、脂の塊、背脂がまあまあ浮いておりましたので、諦めました。

    今日は初志貫徹が正解だったかも知れません。