• 激にぼチャーシューめん(1100円)

  • まだ社内が優しいので午後から逃走して最近行けてない “なかた屋” さんの煮干しを食べに行ったんだけど定休日じゃ無いのにシャッターが閉まってる。
    こないだの “もっこす” さんの帰りも営業時間内なのにシャッターが閉まってた。
    もしかして又恒例の長期休暇に入ったのか?
    まぁ毎年の事であまりビックリはしなくなったがなるべく早く再開してほしいです。

    で煮干しの口になってるので近くのこちらへやって来ました。
    久しぶりです。


    『 激にぼチャーシューめん 』

    久しぶりなんでメニューが変わってないか心配でしたがお目当ての激にぼは健在でした。

    いつものイケメンさんは今日は居られず、女性2名で今日のお昼営業はされていました。

    普通のチャーシュー麺なんですがこの肉肉しいビジュアルが素晴らしい。
    以前はこんなに肉肉しくトッピングはされてなかった記憶なんですが、今日はチャーシューのせいで灰汁色煮干しスープが見えません。

    スープは以前よりドロ系になっており灰汁色スープは煮干し感を増し美味しいが増しておりました。
    自分はいつもぶし増しでお願いするのですがドロ系灰汁色スープに粉砕煮干しがこれでもかと混ざっており煮干し好きにはたまらないスープ。

    そしてこのチャーシュー。
    しっとりとジューシーで美味しいチャーシュー。
    以前は少しバサっと感があった気がしますがプルプルとしたしっとり感をしており、またこの激にぼスープによく合っておりこちらのチャーシューもご飯がススミます。
    でも少し多過ぎです…。
    チャーシューよりも麺が先に無くなります。
    飽きがくるチャーシューは初めてです。

    盛り付けがイケメンさんの時より女性の店員さんになって美しく繊細になったような気がします。

    しかしこのチャーシュー、丼1周だけで無くねぎ山の下にチャーシュー山が隠れているのをご存知でしょうか?

    写真はぶし増し、味玉トッピングです。