• ニンニクラーメンに味玉

  • 帰りに中野で下車。久々にkaeruさんに行きます。というか、おかしなラーメン屋さんがお休みでこちらへ。

    いつものニンニクラーメンに味玉追加。太麺の麺硬め。トッピングは先オーダー。タマネギと答えます。

    以前についニンニクと言ったらそれはないわー的な事を言われたのでタマネギだけ。野菜も食べてる人のを見たら・・・今日はいいかな、的な。

    このラーメンは辛めのスープにラーメン大くらいの麺(が太麺。細麺て食べたことないなぁ、今度試してみよう、、)が入っている二郎インスパイアで個人的にはノーマルよりこれが好き。辛いスープの二郎系ってあまりないので。

    硬めにすると縮れた少し太めの麺はごわんごわんで、多分普通の方ならノーマルな硬さでいいと思われます。個人的にはラーメン大といい、硬めのゴワゴワが好きだったりします。

    しかしタマネギってこんな載るもの?野菜が普通量な分、載せやすいと思ったのかわんさか載っています。慌ててスープに沈めて余熱に期待します。

    隣に来た3人組。「トッピングは?」に「あー、全部。」「あ、同じく全部。」「全部。」うーん、主体性のないw

    (でもラーメンをたまに食べる一般人てこんな感じかもです。怖いもの見たさで来てたりする可能性。特にごちゃごちゃ言うつもりもなし。

    というのも先般からのラグビーと同じかな、なんて。知識人にはタックル位置の高低は死活問題かもですが、素人目には審判がそう言うならそうなんだろうなぁ、くらいしか。

    日本代表については、田中さんを早めに出しても良かったのかな?なんて思う訳ですが、それも素人考えなんでしょう多分。うーん、残念。。)

    お肉がいい感じ。追加してもいいくらい。

    今日はスープが少し薄め。それでもじわり汗が出ます。涼しくなってきたらやはり辛いラーメンが欲しくなります。そんな時はオススメかも。