• 豚骨坦々麺(960円)

  • ネギめし(240円)

    2020.10.4
    8月に期間限定で提供してた豚骨坦々麺が、9月末からレギュラー化してるらしい。限定が終わってから気付いたんで、軽く落ち込むほど悔しかった。だから今回のレギュラー化はすごく嬉しい。坦々麺好きとしては飛び上がって、イヤッホーってぐらい嬉しい。
    よーし!10月になっての初ラーメンはこれに決めた!いつものように三密を避けて自転車で向かいます。
    快適秋空自転車ラーメン部です。

    11:30頃到着。待ち無しですぐ入店です。先客3名。
    券売機で豚骨坦々麺とネギめしの食券を購入。食券を渡してカウンター端に座ります。
    5分程でネギめし登場。1〜2分後に待望の豚骨坦々麺着丼。いただきます。
    スープをひと口。お。ピリ辛で旨辛!これは大好きなヤツ。豚骨スープと坦々麺の融合。ナイスコラボ。夢中で飲んでレンゲが止まりませんわ。
    麺はミネヤ食品の特注麺。中太の平縮れ麺でスープに絡んで美味しい麺です。これはバツグンの麺とスープ。
    角切りチャーシューは炙ってあって香ばしくて美味しいです。一緒に頼んだネギめしもネギ山盛りにゴマ油で味付けされたネギ好きにはたまらん美味しい丼です。
    豚骨坦々麺のスープをネギめしに投入していただきます。お、サイコー!美味い!
    もちろん、ネギめし含めて完食完飲ごちそうさまでした。
    いやー、思ってた以上に美味しい一杯で大満足でした。このラーメン、マジでヘビロテになるかもってぐらい美味しかった。
    ネギめしにもよく合ってたし。
    次も豚骨坦々麺一択で、違う丼物を食べてみようかしら。
    肉マヨ丼、明太子ご飯、チーズリゾット‥‥
    おー!楽しみしか無いわ!