• 月見中華そば(880円)

  • 気になってた新店へ

    席数5席ということで構えて訪問も客数ゼロの拍子抜け(涙)ホントは盛り中華の方が気になってるが、ここはデフォの中華そばに生玉子をトッピングの月見中華そばをチョイス。別皿で。

    昔ながらを謳うスープは脂味もあるネオ系。化調の使い方が上手いのかな?アッサリ風で仕上げながらしっかりコク深い。味の系統は白華楼@千種をライトにしたような。そういや、チャーシューもそんな感じか。

    麺は特筆すべきはないが、ザ・中華そばを思わせるもので店主の目指すべきこの一杯にドンピシャかと。

    ホップにあるように確かにSBのコショウがよく合うし、個人的には辛味調味料もイケたし、昆布酢もやっぱりいい。ニンニクだけは全部持っていかれるので極少量でいいかな?

    チャーシューがホントたっぷりでデフォで780円はご立派。しかもライスサービス。

    平打ち麺も気になるし、個人的に盛り中華への興味が俄然高まった。