• 【期間限定】かも? 台湾焼き油そば(780円)

  • 名古屋市南区の “月麺”さん。

    各種ラーメンとやたら油そばのメニューが多かったので油そばオシのお店なのかな?

    色んな油そばがあり目移りしますが券売機横のガラスに貼られてたメニューを見て即決です。


    『台湾焼き油そば』

    メニューには無くて窓ガラスに貼ってあるだけなので期間限定なのかな?

    台湾油そばって聞いたことも食べたことも無い。
    ましてや焼き油そばなんてのも初めてかも。
    焼きラーメンは何度かあるんだけど。

    これ美味しいね~。

    焼きラーメンに近いかも。
    焼いて水分が飛んでいるためか普段食べている油そばの感じとはまた違う食感。
    焼いて水分が飛んでいるとはいえ焼そばの感じでも無くて油そばと焼そばの中間の絶妙な食感で美味しい。

    辛さは台湾と言うだけあってシッカリとした辛みがあります。
    台湾ミンチがドッサリ乗っていると言うわけでは無くて写真で分かるとおり赤い唐辛子が振りかけてあります。

    スタッフさんオススメのニンニク入りがやはり美味しい。

    今回も追加トッピングのメンマが良い仕事です。

    油そばは大盛り無料で対応していただけます。
    麺倍盛りは有料対応。

    他の油そばも気になるな~。

    駐車場はお店の南にあるパチンコ屋さんの駐車場に停めて大丈夫だそうです。
    パチンコ屋さんの駐車場は広くて停めやすく良い。

    券売機で食券を買っての注文。
    お札は1,000円、2,000円札対応。
    でも2,000円札なんて最近見たことも無いから実際は1,000円札のみの対応かな。

    写真はメンマ追加トッピングです。