綺麗系ラーメンというジャンルを私が提唱したのですが、この手のラーメンは美しくて美味しい。
つまり美味なものが多いのですが、何故か余分に油が浮いており、せっかくの美しい美味しさを損なっているものが多く感じられることが私の印象。
ですがここのラーメンは油感が少なく、美しさに長けておりました!
そして卓上調味料の柑橘酢。
こいつを入れることによって、見違える程にフルーティに!
さらに豚骨ラーメン店でしか見かけない替玉がある。
これは最初の一杯の後にフルーティなラーメンを食べられる点を見るに、主菜とデザートの関係性を成り立たせている。
もうコース料理じゃんこれ!
替玉は最初の一杯と比べて量が少なく感じ、コースラーメン説はより有力となるでしょう。
円山公園にはオシャレなレストランが数多く点在しておりますが、お手軽にラーメンでコースを堪能したい人に是非おすすめです!