せっかく京都にいるならと「一条寺ラーメン街道」へ。その中から老舗の高安さんの名物をいただくことに。
ここは「からあげ定食」というラーメン&唐揚げ&ご飯がセットになったメニューが人気のお店。
唐揚げはデカいので1個で良かったのですが、3個か5個しか選べず…
ちなみに食べきれなかった時用に持ち帰り用の袋はもらえますが、この後、唐揚げを持ちながら飲み歩きしたくなく、ひとまずご飯だけは小してもらいました😅
ラーメンですが、スープは優しいサラッとしたクリーミー豚骨で脂感も軽め。麺はツルッとした食感の中太麺でスープの持ち上げ抜群。
久しぶりに豚骨を食べましたがめちゃくちゃ美味く人気があるのは納得です!
卓上の激辛ニラゴマをアクセントに使うのもありで、大判チャーシューでニラゴマを巻いて食べたらめちゃ美味でした!
そして揚げたて熱々唐揚げは、外はカリカリ、中はジューシーでカレー風味のスパイスが掛かっているので、めちゃビールやご飯の進む味で最高!
ご飯もお代わり自由なのでがっつり食べることも可😋
ご馳走様でした〜
このまま横になりたいレベルで腹パンに…やはり3個は多かった💦