• ピストル

  • 大阪の有名店が東京に来たって感じか。人類みな麺類と同じグループってことで大阪人としては懐かしいなと思いここをチョイス

    初訪問なんで、左上の法則ってことでピストルのチャーシュー5枚を注文。連食だったからやめたけど麺量は特盛まで無料だって。近くに住んでたら絶対通うレベルのサービス!
    大阪の色を出したいのかな?大阪でも麺量無料はそんな聞いたことないけど笑

    着丼。まずはビジュアル。チャーシューが丼の淵に載せられてるからインパクトは抜群。そのかわり色物感も漂う。
    スープを一口。懐かしい!ほっこりする味。大阪人だからなのかもしれんがうまい!!
    次は麺。中太麺ってところから懐かしい笑笑
    大阪のラーメン屋ほとんど中太麺やから麺の太さだけで大阪の色出てる!そしてこの麺がうまい。これこれって思いながら麺とスープの味があっさりと絡んでいくのが懐かし美味しかった😋
    チャーシューはこんなに色物感出しといてしっかり味があり、脂も溶ける。文句なしにうまい!

    総合的にビジュアルの色物感と懐かし美味いが共存していました。個人的には色物感抜いてこの美味さでちゃんとやっていけそうだから色物感抜けばいいのにと思ったが、人類みな麺類の東京店が大阪と比べるとそれほど人気店じゃないところ(まあ大阪の人気が異常なんだけど)を見ると、こういうインパクトが欲しいんだろうなと勝手に納得した笑

    大阪感じたくなったらまた来よう。人類みな麺類も東京の方が並ばず食べれそうやからそろそろ行くか。