TRY新人大賞を受賞したときに伺った以来、かれこれ10年ちょっとぶり。まだ仙川にあった頃です。
今回、意を決して遠出。夜にお邪魔しました。運良く並ばずに入れましたが、その後は5~6名が並んでました。
せっかく来たので、今回はちょっと贅沢。
スープ・・・・一口すすると鶏の芳醇な旨味がぐわーっと口いっぱいに広がる。旨い。魚介は鶏の邪魔をしない程度に、でもスープに奥深さをきちんと出すナイスアシストをしています。
麺・・・・手揉み麺を注文。モチモチの平打ち手揉み麺はのど越しがよく、スープもよく絡む。
具材・・・・鶏チャーシューを注文。鶏ムネのチャーシュー1枚と、鶏モモはチャーシューというより炭焼きのモモ肉が1キレ。あとは豚バラチャーシュー1枚。わんたんは2つ、肉系の餡がしっかりと入っていて味は濃いめ。メンマはやや味が甘め。煮玉子はトロトロ系で味加減もgood。九条ネギは細く丁寧に刻まれたもの。
気づいたらスープを飲み干していました。
後半になっても味がぼやけない、たいへん美味しいスープ、中華そばでございました。