• 濃厚鶏骨醤油そば+味玉(930円)

  • 久しぶりに東京の新橋に出張で来ました。先週も来たけど夜勤やって日帰りやったのでラーメン食べる時間無かったから今日は、食べれて良かったです。
     スープは、じっくり煮込まれた鶏白湯に醤油でカエシてある。鶏の匂いと味が濃すぎて魚介類までは入ってるかは分かりません。一口飲んでみると、とりあえず塩っぱいなあって言う感じです。今日は、汗かいて作業やってたからちょうどいい位やったけど、普段やったら少し塩辛いので、せっかくの濃厚な鶏白湯がもったいないような感じです。
     麺は、加水率がやや高めの中位の太さの少し縮れた麺である。少し硬めに茹でてあって濃厚スープにも絡んでなかなか良いです。
     チャーシューは、レアの鶏ムネ肉で2枚入っている。しっとりとしていて、アッサリやから濃厚スープにはちょうどいいかもです。
     トッピングの味玉は、いい玉子使ってるみたいで黄身が濃厚で、なかなか美味かったです。
     総括すると、久しぶりの新橋でのラーメンで嬉しかったです。前来た時よりもラーメン屋が増えたり減ったりしているような気がします。まだ、週末位まで居てる予定なので美味いラーメン探して食べたいなあって思ってます。そやけど、こっちのネギは青ネギと違うかって白ネギなんやなあって思いました。