• 超こってり(1200円)

  • +ライス(¥200)
    行くと決めてから、実の所2回ぐらい空振ってたんだよね〰️😣😣
    なめとったらあかんなーと一念発起してやっとありつけた😄
    超がつくほどだ。スープの粘度は従来のこってりの粘度を遥かに超えてる。
    何度も食べたこってりのタレやスープをもう一段濃縮させ、更に加えたタマネギのザクザクした食感と舌に感じる甘みが分かりやすく違う。
    元来のスープのもったり加減もそうだが、それにタマネギの食感が入るとカレーやシチューに味わいが似てくるな。
    こってりで味濃いのは確かだが、油脂を強めてギトギトさせてる訳じゃないので、意外とスルスル入る😄😄
    ご飯がススム🍚
    正直、従来のこってりとこの超こってりは似て非なる物だ。先程ご飯がススムと言ったが、そのススミ方は全然違う。
    もう完成していたと思っていた天一のこってりにまだ足す手があったとは⁉️ていう思いの方が強い自分からしたら、この味に馴染みきれない所がある。
    2月限定らしいが、その後の展開はどう考えているのかは知る由もないが、もし仮に定番化した場合、自分は変わらず頼むか?いやいややっぱり従来のこってりがイイヨと言うか?
    2月に食べれた奴のプレミア感を残すか、後々満を持して登場させるか、その後の動きにちょっと注目したい😍