• 並、ワンタン、ネギ

  • 今日は午後から新宿でお店見る約束が。

    その前に吉祥寺ヨドバシカメラへ。昨夜、知り合いに貰ったお古のノートパソコンのディスプレイが映りガビガビになり調子悪い、、から真っ暗になってしまい。。

    HDMIケーブルがあれば他に映して中身を写せるのでは?なんて雲を掴むような話でケーブルを買って。

    値段凄かったけど探したら0.7m900円くらいなのがありました。こんな実験に何千円もかけるのもちょっと。。しかし新宿行くより正直早く帰ってこちらをなんとかしたい感じ。

    でも結構古いノートで変えたくはあって。中に置いてあるドキュメント類とかパスワード一覧とかを抜き取りたいだけ。

    思わず吉祥寺で降りてスマホで前に乃木坂46が宣伝していたマウスコンピュータの赤ノートをオーダー。給付金がここに消えた形。

    なんて要らないことを色々書いてるのは、やはりお店が今ひとつだったから。。

    さて。

    ヨドバシ裏の昆布なんちゃらというお店がまた捜しても見つからず。なくなったのかな?

    ならばもうひとつ、三鷹を去って吉祥寺に来ても三鷹と名乗っている大勝軒へ。こちらはなんとか見つかりました。久々。何か変わったかな?

    変わったのはめちゃくちゃ臭かったお店がそうでもなかったこと。豚骨なのか何か、換気が悪くて三鷹のお店はすごーく臭かった。こちらはそんなこともなかったです。

    券売機。並のラーメンにワンタンとネギで丁度千円ぽくてそんなコンボにしました。

    出てきたのは巨大な丼。相変わらず麺がひと目で微妙。硬麺派としては由々しき麺です笑

    どちらかというと久我山だかの大勝軒の流れだと思うのですが、こんなしょぼい麺ではない気がします。(永福町だわ。)

    スープもパンチのないもので、漠然とした醤油ラーメンです。それでいて量だけはあるので麺が自然、やわやわになるという。。

    ワンタンもなんだかな。チャーシューとナルトは水底から発見されました。こんなの初かも苦笑

    なんだか柔麺派でいっぱい食べたい人向け。メンマもチャーシューもなんだか漬物みたいでそんなにそそらない。これを総じてB級というのかなと。

    でも、スープの見た目だけは春木屋とかと似ていて、表面の油膜に細かいカスがついて美味しそうではある。飲んでみるとそうでもないというw


    さて。
    どうでもいい情報を載せれば、
    セブンイレブンにピエールエルメのマンゴースイーツがあり、美味しそう。

    SACREという氷菓のコーラ味のやつも気になります。

    個人的に推しなのはMug&Potの15年ものの茶葉を使ったというプーアル茶。これは350mlのアイスのペットボトルなのだけれど、本格的な味がします。

    一応、関係ある情報も載せれば、
    セブンのとみ田さんのつけ麺がまた形変わっていて気になったかも。
    あの麺は再現できないとしてもどの位どうなのか。