• 白ごま坦々つけ麺(大盛)(1辛)(850円)

  • 2024.8.17
    坦々つけ麺の気分の今日。
    坦々麺では無く、つけ麺なのがポイント。
    暑いからねw
    中津にあるまだ未訪のコチラ。
    坦々つけ麺専門店やから、坦々つけ麺気分の今日には打ってつけ。
    いつものように自転車で向かいます。
    そこには坦々つけ麺が待っている。

    11:20頃着。11:30開店かと思てたけど、すでに開店してるw
    先客2名。口頭で、白ごま坦々つけ麺を大盛り、1辛で注文。
    大盛りでも同料金は嬉しいw
    ゴマを擦りながら待ってると7〜8分で着丼。
    煮玉子、ネギ、おこげが嬉しいつけ麺登場。
    先におこげをスープに入れてふやかしておくらしい。
    おこげを入れて、麺をドボン。
    いただきます。お!ウマ!ピリ辛のつけダレにモチモチ麺が映える。
    つけダレの中は、角切りチャーシュー満載で嬉しい。そして美味しいwピリ辛具合がめっちゃ好み。1辛やけどw
    どんどん食べてしまうわ。
    大盛り225gにしてよかったw
    お。先につけダレに入れたおこげがいい塩梅でふやけてきた。
    おこげ美味っ!これは〆ご飯の代わりで嬉しい。そして美味しいw
    麺もおこげも完食。
    残ったつけダレはスープ割りで、もちろん完飲。ごちそうさまでした。

    いやー、美味しい坦々つけ麺でした。100円引きの割引券も貰ったんで、再訪確定やわ。
    白の他に黒ごまもあったし、焼き味噌つけ麺てのもあった。
    こりゃ、いい店に出会えたかもw