• 真鯛、ヒラメの濃厚白湯つけそば(1500円)

  • インスタで昨日の夜から限定でやってるのを見たので、どうしても行きたいって言う人に連れられて行ってきました。
     つけ汁は、たっぷりの魚からのダシに昆布や鰹節なんかの魚介類に醤油である。一口、麺をつけて食べてみると、魚介類と麺が絡まって美味いってなる。特に芽ネギと麺を一緒に食べると最高やなあって思った。ほんで、途中でスダチを搾ってみると、より爽やかで風味もより良く美味いなあって思う。
     麺は、いつもの中細のストレート麺である。しっかり水でしめてあって、コシもあって小麦の風味も感じられる。そやけど、つけ麺の時には、もうちょい太い方がいいなあって思う。
     チャーシューは、つけ汁の中に炙ってある豚バラ肉と麺の上にレアの豚肩ロースである。それと、お造りの鯛とヒラメが乗っている。なかでも豚バラ肉が特に美味いなあって思った。
     総括すると、久しぶりの限定でなかなか美味かったです。そやけど、ワンオペで作るのがメチャクチャ時間かかるみたいで大変そうでした。こんな時間掛かる大変な限定をよう作りはるなあって感心してまいました。限定ばっかりもいいねんけど、次回は定番のメニューも久しぶりに食べたいなあって思いました。