• 冷やしセメント(1100円)

  • 名古屋帰省3杯目

    麺大盛無料

    こちらも帰省の際はマストで来てるな、告知はないが冷やしを求めて訪問。
    11時5分着、先客8人ですぐ着席。
    お目当ての冷やしセメントをポチ。
    咄嗟に麺量聞かれて思わず大盛をコール、この次があるのに…
    入店から着丼までちょうど30分、目の前の店主の調理見てたら苦ではない。

    スープを一口、うまい!
    飲んだ場所が良くなかったか、煮干しの旨みより酸味が強い。
    よくかき混ぜて飲むと酸味がほのかなものになり、バッチバチのニボ感でとてもおいしい。
    自家製の細麺が冷水でシメられバツッとした食感に麺自体の旨みがとても良い。
    デカい肩ロースチャーシューが2枚、脂身が多く冷やしでこれはハズレか…
    冷やしだとコリッとした食感、脂身も嫌な感じではなくジューシーでとてもおいしい。
    アーリーレッドの甘さ、バラ海苔の磯感、メンマといりこにも入ってたカリカリのが絶妙なアクセントで最後まで飽きさせない。
    全ての具材が最高、スープ完飲でフィニッシュ。

    大満足!
    めちゃくちゃ食べたかった限定があって良かった。
    大盛りにして後悔はないが、腹パン過ぎて次に予定してた近場の鶏つけ麺には辿り着かず…
    ここは今後も帰省時には外せない。
    次はまたいりこの塩を頂きたい。