• 濃厚烏賊煮干チャーシュー麺、チャーシュートッピング(1220円)

  • 比較的、店の場所が近い事もあり、最近行く機会が増えた『まほろ芭』だけど、
    あちらの店の方は行けてないと感じ、御茶ノ水から歩く事にしました。

    日曜日の開店直後で、外2人待ち。
    店内にも何人か立ち待ちが見える。

    私の前は、何を注文するか迷っているカップルさん。
    店頭に貼られた色んな情報を読んでいます。

    昼も近くなったので、私の後ろもゾロゾロと並び始める。

    何人かの先客が食べ終わり出てきました。
    同時にカップルさんは入店し、私が並びの先頭になる。
    後ろは何度も店に来ている様子な学生グループで、いつもの休み時間的な会話で盛り上がっています。

    何を食べようかなぁ〜と迷いながらも、前に詰めてグループ達と一緒に呼ばれるのを待ちます。
    と思っていたら、カップルさんが店を出てきました。
    まだ自分たちの番ではなかったみたいです。

    詰めて並んでいたものだから、カオスな時間帯が始まります。
    一応、店頭並びには4人目からはココといったルールがあるのですが、
    日曜日で隣接店も休業だったので、店員さんも許してくれていました。

    先日の、まほろ芭と同じ様なメニューを注文しました。
    肉が違いもあり、並べ方も変わります。

    カウンターには魚醤(いしる)が置いてあり味変が楽しめます。
    白めし大(150円)にも少しだけ垂らしてみましたが美味しい〜!!

    もう少し近ければ何度か食べたい味です。
    家でもあの味を楽しみたいので、帰りは有楽町・新橋方面へ『いしる』を探す旅に出ました。