• 特製醤油ラーメン(950円)

  • 開店したと聞いて早速。

    開店当初のお店にはちと辛口レビューになる。

    接客は、券売機案内のおじさん、中に3人。内ひとりが他店からの応援で、残り2人が新人バイト(HPの案内動画の女性かな?)。
    厨房は男性2人。これまた新人っぽい。
    よくあるシフトだけど、店開けてから教育するんじゃなくて、他店で慣れてからにした方が良い。
    ここはフードコートなので(=席で待つのではなく、その場で待って受け取る)教えてる声とか、不慣れな手つきで調理しているのが見聞きできてしまう。

    接客は慣れたおばさんのお陰でスムーズだったけど、無料券について「あのかた(ワタシのこと)には渡したからもういいから」が聞こえ、なんか2枚欲しがってるように見られてる気がして少し。。(間違えて渡そうとしたら注意、でいいじゃん)

    厨房はもう見てられない。麺あげからトッピング完了まで異常に時間がかかるため、思った通りスープがぬるくなっていた。また、ネギはイヤと言うほどたくさん入れるのに、ムラサキタマネギとメンマは(写真の通り)入れてなくてもわかんないくらい。

    さて、味。
    スープは透き通ったキレイな色味で味もキレの良い醤油味で美味。な、の、に、ネギが多すぎるため、口の中がネギの味で占められてしまい、スープ本来の味が損なわれてる。

    麺は茹であげからからり放置されていたため柔らかくなってしまってこれまた残念。

    「特製」というのはチャーシューと雲呑が半分ずつということなのだが、それなら特製でもなんでもなく、料金アップも疑問。

    ワンタンはごく普通。
    チャーシューは炙りを入れていて香ばしい。の、だ、が、キレのあるスープにはこの香ばしさがまたまた邪魔で、レアチャーシューかトロトロチャーシューにして欲しかった。
    味噌ラーメンとか豚骨ラーメンなら相性バツグンだと思うんだけどな。


    とにかく。
    無料券あるのでもう一度は行くが、そこで改善が見られなければリピなし。