• 中華そば(醤油・並)(750円)

  • 年末に続いて歩いて行ける田無ロピアに買い物ついでに、通し営業をやってるこちらについ寄ってしまった…
    前回の塩がそこそこイケたので、醤油の変化も期待して試してみたかったのです。
    イオンモール東久留米店からの新設道路も新青梅街道に繋がり、こちらのお店にも入りやすくなりました。

    券売機を見ると、中華そばが690円→750円に値上げされていました。このご時世、原価も上がってるので仕方ない…
    チャーシューメンが1,050円で提供されてましたが、300円差は、今回もちょっと引きました…
    いつかは試してみたいような。

    若い男性スタッフ3人は、バイト君なのか中途半端な元気さで、店主の哲さんこれでいいのかと少し疑問…
    でも、出汁スープは雪平鍋でキチンと熱して丼に移しているので熱々で頂けそう。その前に、醤油ダレと化調小さじ2杯を入れてたかな?

    着丼は、丁寧に置いてくれました。
    期待通りの熱々の醤油のスープは、少し前に塩を頂いた時もそうでしたが、出店された時よりも生姜の効きが穏やかになり、化調が少し多めになった感じで、旨みと甘みが強くなった分、以前より築地感が何となく増して美味しく感じました。
    オイリーな味わいも穏やか。
    もちろん、鶏と香味野菜や乾物系も感じるコクもちゃんとある美味しいスープです。

    スタッフが麺線揃えたカネジン食品の喉越しの良いストレート中細麺も悪くないです。

    2枚のバラチャーシューも柔らかく味も良くそこそこ。

    材木メンマも丁寧に仕上げてあり、小松菜?か辛子菜?かの青菜も貝割れもアクセントとしてはいいですね。

    具に大きめの海苔が1枚追加になっていたのも値上げのお詫び的な感じですかね(^^)

    なんやかんや味わいながら、ほぼ完食ならば、それはそれで満足したのだろうかと。

    でも、こちらはロピアとコーナンの駐車場の併設店なので、新メニューや限定などはやらないのだろうなぁと、このままではどこまで継続していけるのか心配。
    今後は是非こだわりや限定メニューなど、活気のあるSNS発信をして欲しいですね。