• 夏の陣矢セット(1100円)

  • 陣矢 東京油そば伝承館 上野の陣
    夏の陣矢セット 1100円

    休日の日曜日、3日連続の麺活となるので、今度は東京駅を避けて上野へ。やってるかな?と思いつつ「陣矢」に向かいます🍜

    午後2時過ぎでしたがやってます。手前に数名のみと空いてます。
    今回は1番左上にある「夏の陣矢セット」にしてみます。どんなセットかというと、「油そば+もやし+半熟卵+しょうが+揚げネギ+特製スープ」となかなか豪華♪ 半熟卵か…とちょっと迷ったけどまあいいや😅大盛無料なのでもちろん大盛で頼みます。

    まずトッピングとスープのセットが来て、5分くらいで油そばも着丼♪ 相変わらずデカい丼です。まずはそのまま良〜く混ぜて一口。うん旨い👍

    そしてトッピングを一気に投入♪ もやしがなかなかの量。ついでにゴマ、陣矢辛子、酢、ラー油も投入します。

    もやし多めで半熟卵だけど、味は薄くなることなく、気持ちまろやかになった醤油味♪ ちょいピリ♪ そして酢とラー油が効いてます👍

    スープは、う〜ん思ったより薄く、あまり出汁が出てない?ぶらぶらのは旨かったな😅

    麺は大盛りといっても225g。やっぱすぐなくなっちゃうイメージ😅300は欲しいかな。

    腹八分目という感じで完食♪ なんだかんだで安定の陣矢。ごちそうさまでした。

    #陣矢東京油そば伝承館上野の陣 #夏の陣矢セット #半熟卵 #揚げネギ #特製スープ #油そば専門店 #油そば大好き #ラーメン大好き #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #麺活 #酢とラー油で味変 #陣矢辛子 #上野グルメ