• とく味噌らー麺+チャーシュー(950円)

  • 久しぶりの味噌ラーメンを岡崎さんで。

    私のランチタイムが短かったので、こちらにやって来ましたが、先客1名。予想を上回る空き状況に驚き。こちらでは、つけ麺をいただくことが多いのですが、茹で時間も短い方がいいと考え、ラーメン。数ヶ月味噌を食べてなかった気がするので、味噌をオーダー。

    チャーシューを3枚追加(+200円)していただくことに。心持ち厚めに切られたチャーシューは、スープの中に沈めてからいただくと、抜群に美味い。ちょっぴり辛味が効いた味噌スープと太めの縮れ麺の相性も素晴らしく、満足な一杯。よかったらどうぞと一味唐辛子も持ってきていただいたので、途中から使って、ささっといただきました。

    気になったのは、後客が0だったこと。もっとお客さん入っていいのに…。駐車場は、店から数十m離れたところに2台分、店前の通りにも数台置けます。

    2021/10/23 12:27入店 12:34着丼