• 冷やし煮干し まぜそば すっぱジュレ添え(960円)

  • 【和海 なんばラーメン一座店】さんで、限定メニュー『冷やし煮干し まぜそば すっぱジュレ添え』をいただきました。
    .
    麺の上に炙られた鶏もも肉2枚、レアチャーシュー2枚、細切りの大葉とみょうが、斜め切りの青ねぎ、芝翫茶色のすっぱジュレ、器の縁にレモン、そしてもちろん車麩2つがトッピングされています。
    .
    先ずは、器の底のタレとしっかりと混ぜ、麺をすすると、ガツンと煮干しの風味が押し寄せてから、優しい丸みのある鶏の味わいが広がります。適温の冷水で〆られた中太麺は、ぷりぷりで噛むと弾ける食感です。
    .
    食べ進めていくと、煮干しの風味と大葉・みょうがそれぞれの特有の香りと心地よい融合が起こります。
    .
    次に、すっぱジュレと絡めて、麺をすすると、さっぱりとした酸味が加わります。
    .
    さらに食べ進めてから、レモンを絞りかけて、麺をすするとひときわのすっぱさが味をギュと引き締めてくれます。
    .
    スープを吸っていてないカリッとした車麩も乙な味です。
    .
    ぽってりとしていて香ばしくて、柔らか〜い鶏むね肉、シンプルな塩味のチャーシューは肉の旨味が楽しめます。
    .
    カメレオンさんの創るらーめんをまた食べに【和海 なんばラーメン一座店】さんに行きますよ!ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚