• 特製中華そば醤油 メンマ増し(1400円)

  • 2021年の10月から、今まで以上に、一杯一杯を大事に大切に食べていこうと思い決めた、第三弾は、亀有のののくらさん。

    是非、必ず食べておきたい、食べに行きたい、食べねばならない、ラーメンを、先月末に約100店選びました(当然私の行ったことのある全国で、です)。

    一応、時間の制約やらがあるけれど、その中の店に行けなければ、その日はラーメンを諦めようという決意の下に、始めたのです。.........

    ののくらさんは、その上位10店内に入る店。
    と言っても、順位など無きに等しいですね。

    今は、この、ののくらさんの醤油が群を抜いています。当然総合的に。
    そして、チャーシューやワンタンやメンマや味玉が、個別に味わっても素晴らしい。
    そして、麺とスープを足してミクロコスモスとして、更に大きな宇宙になる。
    1+1+1+1+1+1=5なんかではなく、10でも50でも100にでもなる。

    この醤油は、今の私には唯一無二のドンピシャ‼︎
    スープと醤油の味わいが、私にとって一番です。

    こういうラーメンに出逢うことができるのは、ほとんど奇跡に近いだろう。

    久しぶりに、ハートランドをいただき、世の中の移り変わりを思う。