• 濃厚豚骨つけ麺(840円)

  • (22/9/2 19:25頃来店)
    通勤で毎日通る道にある店、でも一度も行ったことなかった。なぜなら家系が苦手だから…。でも夏の間だけやるつけ麺が気になっていて、食べたいなぁと思っていると秋になりつけ麺終了、というのが何年も続いていた。
    今年こそはということで、今日念願の初来店。
    店は1/2入ってないくらい。どちらかというとこの時間より飲み終わりの時間の方が混んでるから普通なのかな。
    つけ麺をポチり。他の人を見るとラーメンとご飯・丼のセットを注文してる人がほとんど。そりゃそうか。
    5分ちょっとで着丼。迫力のある見た目、かなり太い麺で量も充分。これは期待できる。
    スープも熱々。かなり熱いけど女性の店員さん普通に持ってきてたな、すごいな。麺をスープに浸して食べる、うまい。オーソドックスな豚骨魚介だけど、かなり濃厚で食べ応えがある。麺もシコシコしてて噛み応えがあって良い。具材は麺の上に乗せてあるので、チャーシューはちょっと冷たい。おいしいけどやっぱりこの冷たさが気になるな。スープに浸すとスープの温度が下がるし。そこだけちょっと残念だったかも。これなら定番メニューにしても良い気がするけど、周りの人の様子からするとこの店では需要ないのかな。