• 『鴨つけそば』(1140円)

  • 【169杯目】『麺や魁星(さきがけぼし)』さんで「鴨つけそば+燻製卵+大盛」を頂きました。

    『カモーン🦆👍』魁星さんの「鴨つけそば」を食べたくて!食べたくて!今週も来てしまいましたよ。

    先週、半年ぶりの『鴨🦆つけそば』頂き、大感動でありました。今回もキンキンパツパツの鴨🦆つけそばを麺大盛+燻製卵TPにてこ注文であります。

    大将に『鴨つけそば』の注文状況を伺うと、ぼちぼちのスタートで、日によりバラツキが有るとの事。皆さん『絶対的オススメの一杯ですよ👍』是非食べてください♪

    この一杯は、もう何回もコメントしているので略です。

    先ずは見た目、綺麗なピンク色の鴨肉🦆が3枚〜やはりインパクトありますねー♪ 白髭葱が鴨肉を引き立てていますねー!また、濃い目の醤油つけ汁と味玉アイテムの『刻み青唐辛子』が付いています。

    具材は、つけ麺器には、鴨肉3枚、ウズラ味玉、白髭ネギ、三つ葉☘️、メンマと海苔です。それとTPした燻製味玉であります。

    大将に「このパツンパツンの麺は、どーやって作るの」と伺うと……魁星さんのデフォルト麺は『北海道産の小麦粉にデュラムセモリナ粉(良質のタンパク質やビタミンが豊富で、多くのパスタに使用されている粉)とライ麦粉を独立配合した麺』ですが、つけ麺の麺は『ライ麦粉の配合を多くした』ことで、硬めの仕上がりで、パツンパツン麺を提供しているとの事でした。 この麺〜素晴らしく美味く、最高なんです♪ 硬め好きの私メにはド・ストライクです。また、キンキンに冷えており、素晴らしい風味と食感で、最高の塩梅で啜れます🤗だから、毎回『麺大盛』でコールです💪

    それと、魁星さんに伺うと、必ず『こだわり味玉🥚』を追加トッピングしてしまいます🤗この味玉〜「普通の味玉」と「燻製卵」を選択出来るのでが、毎回『燻製卵』です。魁星さんの卵は『マキシマムこいたまご』を使用しているとのこと。この卵は『黄身が濃い』との事。『パプリカ等を配合した、アグリテクノの独自配合飼料を与えることで、鶏の健康を保ち、黄身の濃さを極限まで高めた卵との事です』ポスターが貼ってありました。

    途中から味変アイテムの『青唐辛子』を入れると、ピリ辛で味が締まり、旨さマシマシで、あっという間に完食。
    スープ割りは、水筒で提供されました。割りスープで割り頂くと、コレまた旨し!旨し!で完食であります♪

    前客3人は「鴨つけそば」を注文しているお客さんは居ませんでしたが、私メが帰り際にいらしたお客さんは「鴨つけそば🦆」をコールしておりましたよ。素晴らしい!

    私メ、この一杯に『中毒状態です』定期的に伺いたいと思います。 
    大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。