淡麗魚介しお 980円 + 味玉 150円
東京帰りの翌日、しばらく持っていないバイクに乗り岡崎まで。
10時30分ごろ到着。6番目に到着。こちらのお店は駐車場が広いので車で来てもらくちんですね。まずは記帳し待ちます。店舗並びにフィナンシェ屋さんがあるので軽く覗いて狙いを定め後から来ることを伝え店前に移動。
八丁味噌とめちゃくちゃ悩んだのですが今回はど定番の塩にしました。前回来たときは確か二郎インスの限定をいただいたと思うので今回はレギュラーメニュー。
魚介の和風な出汁がうまいです。絶対味噌もうまいはずだよな。次は味噌いただこう。麺は普通かな。ワタクシの好みとは少し違う。つるもち麺が指揮です。
こちらは女性店主さんが切り盛りされていますが、なんとなく道具の使い方が荒っぽいなー。香味油とかも外に漏れちゃってるし、軽く放り投げるような感じで扱ってる感じがしました。
おいしければいいんですけどね。