• 特製つけ麺

  • 夜に吉祥寺に帰ってきて、ホープ軒ならやっているとたかを括っていたら5日からだそう。アテが外れて青葉さんへ。いずれでも問題ない感じ。

    久々つけ麺でも食べますか。ここで問題がある点といえば卓上の調味がコショーしかない点。一味でもあれば。。

    あれっと思ったのは麺の太さを聞かれなかったこと。壁の張り紙を見たら、新つけ麺細麺です、とあります。太麺はここでも駆逐されてしまったのか。。

    あと張り紙で柚子七味始めましたとありましたが卓上になくて聞くのも面倒でヤメ。

    来た丼。麺はラーメンの麺と同じかな。細麺と言ってもそこそこ太い丸麺。ラーメン的。

    つけ汁が塩辛い。コショー入れてみてもやはり気のせいではなく塩辛い。。

    そこでそば通みたいに麺半分だけ浸して食べてみた所、丁度よかったです。冷やも味わえるのがラーメンにはない、つけ麺のいい所かもしれない。また、なんとなく麺の風味も分かるような気になります笑

    チャーシューも脂の少ない、しかし柔らかなお肉でここのは好きです。メンマも特筆するではないですが、過不足なく十分だと思います。

    たまご麺の丸麺は食べた感じも良かった。270gあって、コショー入れたり半分だけつけ汁つけたり色々試すのに十分な量でした。

    同じ麺でもラーメンとはまた違った美味しさがあります。両方ともオススメできるものと思います。


    #スマホの充電池を持っていかなかったので写真は撮れたもののアップできなかった。。