• 味玉らーめん(920円)

  • 前に来たのは2年程前くらいか?
    旧神明、森友の信号を南に新幹線高架の手前西側にあります
    ラー麺ずんどう屋さんへ

    古本市場と共用の駐車場で結構混雑しています。

    姫路発の豚骨ラーメンのチェーン店、ここ神戸西店でしか
    食べたことがない私、結構美味しいんですよねー

    製麺室があるんですね(^^)

    メニューを拝見、やっぱりこれかな。
    味玉らーめん、920円也!
    ちょっと高なったかな?

    背脂は並、麺は細麺カタ目でお願いしました。
    以前は麺の硬さが書いてあったような?まぁええか。

    卓上の調味料と無料トッピングはこんな感じ
    以前はもやしとか生ニンニクがあったような気がします。

    ほどなく着丼です!
    チャーシューが沈んでもてますがな( ̄∇ ̄)

    スープからいただきます!
    濃厚でクリーミーですがマイルドな味わいですね。
    スープの量も結構多めで替え玉前提って感じでしょうかね?
    ちなみに替玉120円、半替玉70円です(^^)

    こだわり情報によると麺は多加水でコシのある細麺ストレート
    カタ目でお願いしましたが丁度ええ感じですね旨い!
    多加水なんでいわゆる豚骨ラーメンの麺のような味わいとは違いますが
    濃厚クリーミーなスープにはよく合って美味しいですね(^^)

    味玉は半熟で濃いめの味付け、白身部分が結構プリプリで
    うまく挟むことが出来ず叫べませんでした😱

    チャーシューはバラ身の旨いやつなのですが着丼時に既に
    スープの中に沈んでおりレンゲでサルベージ!

    この日は替玉なしにしたので頃合いを見て卓上の
    無料トッピングからゴマ、高菜、紅しょうがを投入。
    ほどよくアクセントが効いて美味しく味変出来ました(^^)

    深めの丼でスープ量も結構ありましたが完食完飲です!
    ごちそうさまでしたm(_ _)m