• 塩そば(900円)

  • 【らーめん style JUNK STORY】さんで、限定メニュー『塩そば』を《味玉》トッピングとサイドメニュー《唐揚げ》と共に!このメニューは、間もなく終了するとのことでもう一度と思いいたたました。
    .
    キラリと輝く香味油の浮かぶ黄金色のスープ!綺麗に整えられた麺線!中央から右に2枚の豚肩ロースチャーシュー、小口切りの白ねぎとあさつきと梅フレーク、中央奥にメンマと味玉!そして全体的に細切り大葉が載っています。
    .
    スープをひと口含むと、大葉の良い香りが鼻に抜け、次いで塩味ダレと地鶏と魚介出汁が絶妙なバランスで合わされた旨味とほのかな酸味が広がります。
    .
    きめの細かな麺肌の噛むとぷりんと弾ける自家製平打ち中細麺が合わされています。
    .
    この麺がスープをしっかりと持ち上げてくれます。熱々のスープながら、麺をすすると清涼感に溢れる旨さに満たされます。食べ進めると、鶏が存在をアピールしてきます。
    .
    肉の旨味が楽しめるチャーシュー、コリっとした歯ごたえが残されたメンマ、ほんのりと甘い味玉、シャキッとしたねぎもこの一杯を盛り立ててくれます。
    .
    最後はスープを飲み干して完食です。食べた後に口の中に残る後味の良さがまた心地よいです。
    .
    同じ限定メニューを間を開けずに食べると、1度目に食べた時に受けた印象の方が強いということが良くあるのですが、このメニューは2度目に色々と新たな美味しい発見があり、本当に楽しめました。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚