• 軍鶏レバーペーストx地鶏脂+イチゴ まぜそば(900円)

  • 移転してから2回目の訪問(^^)

    コロナの影響か人通りが少ない。メイン通りから外れた店前は余計に人がいない。暇になる時間帯ですが店に入ると客はおらず貸し切り状態。

    前日のみで軍鶏レバーペーストまぜそばの告知があったので、もしかしたら今日も残っているかな?と見てみると+イチゴのまぜそばでやってましたw
    イチゴ⁉︎ 一瞬躊躇しましたが注文。

    麺の上に紫タマネギのスライスとネギが盛られまわりに苺🍓が散りばめています。黒いソースがかけられていて、もしかしてチョコレートなん?と思い味見をしてみると黒酢ソース。中央の葉っぱはミントでしたw

    麺は平打ちの中細でハリと弾力があり食感が良い!意外とクセの無い軍鶏レバーペーストはコクがあり仄かな黒酢の酸味と相まってめっちゃ美味い(*´Д`*)
    次は苺と一緒に食べてみる。レバーのコクのある風味の後に苺の甘酸っぱさが広がり独特な旨さがあり◎

    始めは黒酢や具材のシンプルな味を楽しみたく混ぜないで食べていたけど、底に沈んだレバーソースをもっと絡めたくなり混ぜてみる。
    すると刻みチャーシューが出てきました。
    豚と鶏の2種。レアなので弾力のある食感が加わり口の中が忙しい!でも、これは美味しさの嬉しい忙しさww

    苺が口直しの役割も果たしていますね。
    レバーのコクと苺の甘酸っぱさが交互にあり変化の度合いが大きく楽しい!
    赤ワイン🍷とパン🥖が欲しくなってしまいましたw

    なんやかんやと完食( ̄+ー ̄)

    店主さんに話を聞くと、クリスマスも近いし苺かなwでやりましたとのこと。

    抜群に美味い一杯ε-(´∀`; )