• 特製煮干し 1050円(1050円)

  • ラーメン屋 ジョン@武蔵関

    今回はは西武新宿線沿線で連続4件を紹介します。

    先ずは武蔵関駅から🚶1分位の場所にある店で、言わずと知れた有名店です。

    武蔵関と行っても皆さん降りた事がない人の方が多いかも、自分は数十年前に住んでた事があるので懐かしさいっぱいです。駅前は地味なんですけど意外に吉祥寺も近く、便利なんですよ。
    それは置いといて。
    外待ちなしで中に入ると、2名待ってました。

    頂いたのは

    特製煮干し 1050円

    (゜∇゜ ;)エッ!? 特製の割に安い(∩´∀`∩)♡


    スープは(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡と
    煮干しが凝縮された物と感じさせられる旨さ
    なのに見た目はクリアーで、味、香り、雑味が一切なく、自分の中でもかなり高レベルな煮干しスープです。あなどれないこの街こんな旨いラーメン店が現れたとは。
    塩味も丁度良く自分好み😆で(・□ゞグビグビ…飲んじゃいそう。

    麺は少しポキポキ感がある細ストレートで煮干しスープには最高の相性の麺です。

    トッピングは低温調理の鶏ムネ、部位の違う3枚の豚肉に味玉、揉み海苔、小松菜、タマネギで
    どれも美味しく頂きました。


    #煮干しラーメン#ラーメン屋 ジョン#らーめん#らーめん好きな人とつながらたい#めんスタグラム#らーめん部#らーめん巡り#麺活#らーめん大好き#拉麺#らーめん大好き
    #らーめんパトロール#中華そば#麺処#らーめん日記#グルメ#美味しいもの#旨いもの