• もやしそば チャーシュー入り(1100円)

  • 井荻から、よもやの西荻窪への転回である。
    まるで導かれるようにして、という言葉があるが正にその通り。

    井荻駅から西荻行きのバスがあるのも知らないのに、よもやの正に出発という時に乗り込んだのです。ものの12-3分で到着。なあ〜んだ、近いじゃん。逆に言えば、井荻はうちからは、ちと離れているって事ですね。

    当然1/1000で閃いたのは、はつねさんです。
    導かれるままに。求めるものは与えられるのだ。

    私にとって、もやしそばといえば、これです。
    そしてこのチャーシュー。
    お世話になってから20年近い月日が。いやもっとか。その頃もやしそばやタンメンにチャーシュー乗せるのを頼む人が他に居なくて、訝しんでいた。こんなにおいしいチャーシューなのにね。

    それが今では結構見かけるようになった。もっとも今では、もやしそばとタンメンの下には、「チャーシュー増し350円」と書いてある。昔はなかった。いつからなのだろうか。

    今日も極上のもやしそばとチャーシューをいただきました。
    相変わらず、奥さんと二人三脚。この姿を見ていると、何故かほっとする。
    知らない人がつくっているのではなく、知っている人がつくっている。私にはこれが重要。

    今日もありがとうございます。おいしかった。飛び切り。