• チャンジャラーメンとガーリック、ニンニク多め

  • チャンジャラーメン。これにガーリックという70円のトッピングをつけます。麺硬めで。

    チャンジャラーメンはニンニクだけコールできるというのでニンニク多めにしてみて。

    来たラーメンはビジュアルはイメージ通り。ネギと唐辛子の下のチャンジャってホルモン?検索したら魚の腸だとか。これ自体に味がしないので生臭な端切れ。スタミナはつくものなの?

    で、唐辛子も見た目より全く辛くなくて拍子抜け。kaeruさんのしっかり辛いラーメン食べたい。孤独のグルメ7の再放送で中野の泪橋編にちらっと映っていた。

    個人的に、ラーメン大の評価がだだ下がり。最近、正調二郎とでもいうべき良店に行くようになると、コレハナンダ?なんて感想を持つようになってきていて。

    まず、麺に香りがない。松戸も二郎はやはり麺が香っていた。食べる前からワクワクするのである。このワクワク感がまるでない。

    そして麺の太さもてーげー。なんだろう、ズル二郎を肯定する気はないけれど、この麺はお腹に溜まるだけ。豚は悪くないけど、このくらいでは二郎とは張れないと思われ。

    そして高円寺のこのお店は味も定まらない。ぼやーんとした丼。今回はさらにネギとチャンジャなんていう生臭さが加わっており、気分がダウンするラーメンといえるかも。。

    せめて見た目通りバリッと辛いとかであればまだ書くこともあったけれど、またラーメン大の評価が微妙な感じに。。


    雑多な書き込みは以下に。

    「阿波踊り応援」なんて提灯が下がるのもこの街ならでは。東京の元祖阿波踊りといえば高円寺。ポッと出の三鷹とは訳が違います。

    そんな熱気を控えた駅前には巨大な提灯、車通りには鉄の柵が設けられ完全に隔離する様相。どれだけ熱いんだw 気になります。

    しかしそれより気になるのがこの街のラーメン大。チャンジャラーメンなんてのが出来たの?来てみたらありました。

    「暑い夏を乗り切る為スタミナをつけよう!」

    と書いてあります。チャンジャってそういう食べ物なんだ?ぶっちゃけよく知らない。韓国っぽい感じはするというか。