• カレー白湯まぜそば(950円)

  • 今日は休麺日。仕事が終わりチェックしていると夜営業の突発限定の告知。うわぁーー!

    店前の待ち椅子2番目にちょこんと座ってましたw 待ちに待ったカレー白湯まぜそばやし煮玉子をトッピングで〆ご飯と一緒に楽しもうと妄想していると開店3分前に会社から電話。マジで!渋々の対応… そして開店。電話も終わりそうなのでそのまま入店して無理矢理に電話を終わらせて店員さんに注文して着席。
    そしてふと気づく… トッピングは何を注文したっけ?まったく思い出せない… ボケてる自分がちょっと怖い…
    まぁ、出てきてからのお楽しみという事にしましょう!

    少し待ちまぜそばが着丼です。そして遅れて出てきたトッピングは… 煮玉子でなくミニ鶏チャーシュー丼!
    心の中でマジで!って叫びましたよw 〆ご飯あるのに丼を頼んだのか?オレ。まだミニ丼なのが救いですw

    気を取り直して、食べたくて食べたくて待っていたカレー白湯まぜそばに向き合う。カレーの美味そうな香りが漂っています。混ぜる前に麺を引っ張り出してみると極太の平打ち麺になってました。去年の軍団麺を意識しているのでしょう。うん、美味い!
    次は丼の底からしっかり混ぜます。更にカレーの香りが広がりワクワクしてきますね♪ 少し辛めカレーで複雑なスパイスの香りに山椒の痺れがアクセントになり◎ 美味い!

    鶏チャー丼も美味いな!しっとり柔らかな鶏チャーシューに海苔と醤油ダレで美味しい。カレーの辛さを癒やしてくれる箸休めみたいになってます。

    まぜそばが1/3位になったら試しにマー油を少し落としてみる。コクが加わり軽い味変になるけどやり過ぎ注意やね。
    最後に〆ご飯を投入。ホンマやったらここで煮玉子入れる予定でしたが次回の楽しみにしときますw

    なんやかんやと完食( ̄+ー ̄)

    新しく平打ち麺にしてましたが食べ易すぎるかなと思いました。いい意味での食べ難さがある麺なら尚良いかなと思いました。

    呆けの進行を自覚した一杯ε-(´∀`; )