• にぼし白湯らーめん(限定)(900円)

  • 〆飯(わさび)(250円)

    2022.6.5
    昨日Twitterで『煮干し白湯作りました』情報。
    でも第一土曜日は出勤日。泣く泣く諦めた煮干し白湯。
    しかし今朝奇跡のツイート。
    『今日もあります煮干し白湯、限定15食』
    歓喜の声にならない声出てもた。
    雨は夕方からやし、邪魔するものは何も無いはず。そうと決まれば、いつもように自転車で向かいます。

    11:35頃着。外待ち2人。限定残ってるかしらとドキドキ。10分ほど並んで入店。
    口頭で、煮干し白湯と〆飯わさび注文。
    注文快諾したって事は、まだ残ってた限定。
    ラッキーなオレ。
    先月来た時は、店長ワンオペやったけど、今日は奥さんと2人。あ、べびぴもサポート参戦(笑)。そう言えば生べびぴは初めて。まるまる感がかわいい。愛想の無いオレなんで無関心を装ってたけど、心の中は❤️マークでした。
    て思てたら着丼。お。濃厚そうな煮干し白湯登場。では、スープからいただきます。
    お。ウマッ!トロミのある煮干しスープ。濃いんかなと思たけど、ちょうど良い激ウマスープやった。ずっと飲んでいたい。
    麺は細ストレート麺。コシのある硬めの好きなヤツです。
    豚チャーシューは柔らかチャーシュー。マジで箸も歯もいらんトロトロのウマイヤツです。
    麺完食のタイミングで〆飯をお願いします。
    わさびの〆飯登場。スープをヒタヒタにかけてわさびを乗っけて、再いただきます。
    こんなん美味しいに決まってるよね。
    もちろん完食完飲ごちそうさまでした。

    いやー、めちゃめちゃウマイ煮干し白湯でした。
    店長さんにも「エグ味無いですか?」と声掛けていただいて。もちろん「美味しいです」と返答。
    いやいや、ホンマに美味しい限定でした。
    昨日だけじゃなく今日も限定あって良かった。
    美味しいラーメン、元気な店長、ステキな家族。
    これからも通いたい名店です。