【4/15(水)14:58着丼】
北千住東口徒歩30秒⏳北千住在住、油そば未体験の友人が「一度食べてみたい」との事で、美味しい油そばがいただける元祖油堂さんに2年振り3度目の訪問です🐾
まずは入ってすぐ右手の券売機で食券を買います。現金と交通系ICに対応しています。
ベースとなる油そばは同じで、トッピングA→B→Cの順に少しずつ豪華になっていきます✨別途トッピングもありますし卓上調味料もかなり豊富なので、自分の好きなようにカスタマイズをして楽しむことができます。なお、麺量も特大(300g)まで同価格、セルフで黒烏龍茶・デトックスウォーター・ジャスミン茶が飲み放題なのは嬉しいですね😊
スタッフさんに食券を渡して待つこと10分ほどで着丼っ💨
中華麺粉とパスタ粉を独自配合したモチモチ麺が各トッピング・タレとよく絡んで相変わらずの美味しさ🌟駅の反対側にある某油そば店と比較しても、商品・接客サービス共に圧倒的に上だと個人的には思っています(´・_・`)
※あくまで個人の感想です
卓上調味料もかなり豊富ですが、ニンニク・紅生姜・玉ねぎの容器は蓋が閉まっておらず、どれも表面が乾いていたのがマイナスポイントでした…。
安定感と満足感は高いので、油そば未経験の人こそ楽しめるのではないかなと思います✨
ごちそうさまでした😋
ちなみに この北千住店にはテーブル席があるのですが、テーブル席がある店舗は日本では北千住東口店だけだと初訪問当時に某動画サイトの公式アカウントで話していました。この店舗しか行ったことがないので意外に感じました( °_° )
※現在は御茶ノ水店にもあるそうです