• 味玉濃厚汁なし坦々麺 1140円 ご飯 150円 缶ビール 400円

  • 🏅TRY名店部門汁なし優秀賞

    なんだか最近塩ラーメンを食べたいと思わなくなったなぁと感じていたので、自分の感覚がおかしくなってしまっちゃのか確かめに、今年もTRYラーメン大賞1位、過去にはミシュランビブグルマン5年連続獲得の麺や金時さんにきました。

    かれこれ前回こちらで塩ラーメンを頂いて3年が経ってますが当時はトッピング一つ一つまでハイレベルなことに感動したものです。

    金時さんなら、私の塩熱を再点火してくれるはず!

    休日11:48着で4名に接続。

    塩ラーメンを食べにきた、

    はずなのに、

    待っている間にこちらの2枚看板である汁なし坦々麺が無性に食べたくなり、12:08入店時に何故か坦々麺をポチりしている自分😱

    ちなみにこちらのお店、汁なし坦々麺は普通のと濃厚の2種類があります。
    今回チョイスしたのは濃厚坦々麺。普通の坦々麺との違いは濃厚の方はゴマの味がしっかりするとのこと。

    ライス、缶ビールもポチり。

    9分で着丼!

    きたきたー!

    麺をタレや挽肉と一緒に混ぜ合わせてしっかりと味が行き渡るようにしてからずるり。

    くぅー!
    うー!まー!いー!

    辛味だけでなく、油の旨み、強すぎないゴマのコクが、太めで食べ応えのある麺に絡みついて口の中で広がり、そしてそこにアクセントとして花椒が爽やかな痺れをすっと通してくれます💥

    ああ、最高です。中毒性高すぎます。

    (ちなみに私より前のお客さんは全員塩ラーメンではなく汁なし坦々麺食べてました)

    もう一度麺をずずっといったらビールをぐいっと!

    ぷはぁー!
    めちゃくちゃ合うやないかー✨✨✨

    汗を拭き拭き速攻完食!

    こんどはそこにライスを入れまして〜♪

    ひき肉や油としっかり混ぜまして〜♪

    担々ライスを完成させたら、ひたすら喰らう!喰らう!喰らう!

    ああ、なんて旨さだ。。

    坦々麺だけでも旨いのに、坦々ライスまで楽しめてお得すぎます。。

    信じられないくらいの満足度でお店を後にしました😊

    相変わらず店主さんが接客が丁寧で素敵でした✨