• 上炒飯+上雲呑(塩)+焼売+上拉麺(醤油)

  • 2019年79食目
    清風楼 (上炒飯+上雲呑(塩)+焼売+上拉麺(醤油)) @横浜中華街

    35年以上通ってるお店😊

    元々は作家の池波正太郎が愛したと言われる焼売の名店ですが、今や中華街トップクラスの焼飯の名店に😅

    ちなみに炒飯は880円、上炒飯は1500円、特炒飯は2000円で上炒飯にはエビ、特炒飯にはカニ、エビが入っていてボリュームも高くなるほど多くなります。俺のオススメは絶対に上炒飯です👍🏻

    あと上雲呑(塩)も絶対オススメ。
    雲呑を頼まれる方も結構いますが、メニューに載ってない上雲呑(塩)を頼むと店員さんはこの人よく来る人だねっとわかりやすい対応してくれます😅

    そしてこの上拉麺も隠れた逸品です。
    着色されたメンマでスープが赤っぽくなりますがはっきり言って超美味いけど不思議な味です。
    そしてチャーシューも超ハイレベル👍🏻
    でもこの上拉麺をオーダーしてる人を他に見たことはありません。
    みんな知らないんだろうな〜😆

    この店ははっきり言って接客はよくありません。ゆっくり中華をいただくお店でもありません。相席は当たり前です。
    ちなみに食後のんびりしてると早く帰れアピールされます。
    それでも食べる価値が超あるお店なんです👍🏻

    SNSで接客悪いから行かない方がいい的な記載をしているがいました。
    本当にこのお店の価値をわかってねえなぁ〜って思いました👍🏻

    ちなみに死ぬ前に食べたいもの?ってよくありますよね。
    俺はずっとここです😍👍🏻

    超至福の4品✨
    ご馳走様でした🙏🏻