• 牡蠣干し黒醤油そば(850円)

  • 初訪問。

    海鮮丼が気になって来ちゃいました😆…しかし残念、お目当ての炙りハラス丼は並盛(牛丼1杯くらい)しかなく、さすがに苦しいので無念別メニューのミニ丼にしました😔
    ラーメンメニューは噂通りたくさんで迷っちゃいました😋

    【スープ】一口啜り…牡蠣だ!!香る牡蠣のうま味、色は濃いけれど口当たりの優しい醤油、滑らかな油のレイヤー、野菜の香味、奥深いコクを味わえます。シンプルにしてかなり美味しい一杯!
    【麺】中太の丸麺。醤油スープが染み入ってます。
    【トッピング】レアチャーシュー2枚、穂先メンマ、白ネギ、飾りの小松菜。
    【サイドメニュー】ミニ海鮮丼(サーモンいくら)
    大ぶりのサーモン2切れ、いくらも多め。普通に美味しくて満足🥰
    【時間】土曜19時頃並ばずにいけましたが、次からは待ちに入ってました。
    【サービス】カウンター席5席程度、テーブル4台ほど。こじんまりとした店内です。店員さん2人だったため回転が遅めでした。心斎橋の中心街にあることもあり、外国のお客さんが多くいらしてました。

    正直ラーメンは種類で楽しめればいいかな、と思ってたので(失礼)、まさかのクセになる一杯に出会うことができました👏
    海鮮丼ではハラス丼、温玉いくら丼。ラーメンは他何種類も…。気になるメニューが多すぎて何回か通うの確定です(笑)