• 味玉つけめん特盛(1170円)

  •  本日初訪店、オープン30分前、11時に到着してPP。
     直ぐに2、3人が私の後に並んだ、噂通りの人気店みたいです。
     店前に並んで待つこと15分、オープン時間より15分前にのれんが掛り店内に案内された。
     券売機で味玉つけめん特盛を選択して食券を購入、店員のおばちゃんに渡して1番奥のカウンターに着席。
     その後に、私の次に並んでいた客を店内に案内、きちんと入場整理をしている様です。
     待つこと5分、着丼、その頃には店内満員御礼となっていた。
     特盛だけあってかなりのボリューム感、とりわけつけ汁の碗がバカデカく迫力を感じる。
     先ずはつけ汁、酸味の効いた魚介系スープでスッキリとした醤油仕立てでなかなか美味い。
     極太縮れ麺は、短かめにカットされて食べ易く、モッチリ食感で食べ応えがありとても美味い。
     メンマも極太でシャキシャキ、小ぶりながらも極厚のチャーシューは良く煮込まれていて柔らかくホロホロで噛む程に旨味が滲み出てくる感じで美味く、味玉は黄身の半熟加減が丁度良い。
     箸が止まらず特盛の麺も一気に啜り、アッと言う間に完食、流石に腹パンになりつけ汁は完飲出来なかったがとても美味しく頂きました。
     店を出ると、外待ちの客が3人程、少し離れた駐車場に向かう途中にも店に向かう客がチラホラ、かなりの人気店みたい。