• 追いハマグリ中華そば+全のせ特製仕様(1180円)

  • 仕事終わりのご褒美で奮発してしまいました。
    スープは塩と醤油が選べます。女性店員さんのお勧めは醤油だそうですが、ハマグリの旨味香りを堪能するなら塩ということで、塩にしました。

    スープ:ハマグリの出汁が出ていて、優しい味(お吸い物)塩加減もちょうど良かったです。
    麺:細ストレート麺。硬めに茹でられていまして歯応えがあります。時間経つと伸びやすい。スープとの絡みはあまりないです。ランチで大盛無料でした。量は多めですね。
    トッピング:①味玉→和風出汁が効いた半熟卵。はじめての味でしたが美味しい。②メンマ→細いメンマが10本近くありました。味はあまりついていませんね。スープを邪魔しないためなのでしょうか?③カイワレ→正直なところ味と香りが強くてハマグリスープとの相性は良くないかなと思います。④チャーシュー→鳥と豚と豚バラの3種類がありまして、鳥は味はついているようには感じませんでしたが、豚と豚バラは味がしっかりとあってどちらも美味しい。自分は豚の味が知り合いがつくるチャーシューに似ていて好きですね。⑤ハマグリ→5個入っていましたが、幾つか砂の香りが残っていたのが残念でした。